FC2ブログ
 
■プロフィール

しーやんやっさん

Author:しーやんやっさん
良い家を創りたい! お客様にとにかく喜んでほしい!
そんなことを考えて家づくりに取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

継続は力なり
継続は力なり

今私の一番好きな言葉の一つです。


実は私・・・・

小さいころから飽きっぽくって、何をやっても続かない

だから夏休みの宿題の一つ、絵日記なんて大嫌い

毎日きっちり書くなんてあり得ない!!


でも、そんな私が今、継続は力なり なんて言っているなんておかしいですよね。

これって、やっぱやってきたことの積み重ねがいかに大切か

自分自身の身でしっかり感じているからなんだろうと思います。


その一つが、先日の山登り

実は私、数年前に登った山で膝を痛めてしまいました。

それからというもの、そこら辺の低山に登っても、特に下り坂で膝が痛くて痛くて・・・

終いには、かえってから階段を上るのも苦労する始末

これはなんとかしないといけない、ということで始めたのが、お決まりのグルコサミン

これを飲めばなんとかなる????

でなんともならないですよね。

で、始めたのがウオーキング

それもただ始めたのではなく、歩き方の改善から。

今はウエブやYouTubeなどで、歩き方とか、膝を痛めない、とかでいっぱい画像があるので

それを見て、自分でそれを咀嚼して、歩き方を改善していきました。

そして毎日毎日、朝3㎞~4㎞のウオーキング

その結果

今回の山行きでは、全く膝が痛くならなかった、のには驚きと感謝!

まさに継続は力 だったのかな、なんて思ってます。


そして、そしてもう一つ

それは、このブログを書き続けること


日記が大嫌いで、そんなこと続けることなんて絶対にできない

なんて思いながら始めたこのブログ

それが、始めてからもう10年以上・・・・

もちろん毎日というわけには行きませんが、よく続けてこられたものだと思います。


これが、『義務』とか『仕事だから』だったら絶対に続いてこられなかった、と思います。

続けられたのは、自分の家づくりに対する『想い』

これをなんとかして皆様に届けたいから。


家づくりを始めた当初、どうやって自分の思いを届けられるのか、考えました。

お金が豊富にあれば、メディアに沢山露出して、しっかり宣伝

でも、そんなお金も余裕もあるはずもなく

できるのは、こうして書き続けることだけでした。


そうすることで、どれだけの方が理解してくれるのか、感じてくれるのか わかりません。

でもそんなことは関係ありません。

とにかくできるのは、自分を露出して想いをとどけること

これだけでした。


そうしていると

お宅のブログを読んだよ、って方がポロポロと現れ始めます。

というか

弊社で家を考えたい、という方のほとんどは、私のブログを隅から隅まで読んで来てくださる

ということに気づきました。

そして今日も、そんな方が、わざわざ県南から来てくださいます。

とてもありがたいことですm(_ _)m



まさに『継続は力なり』

こんな私でも書き続けて、それに共感してくださる方がいらっしゃる

本当にありがとうございます。


これからも嘘のない、飾らない、わかりやすい

を念頭に書かせていただきますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト





息吹木の家のこと | 08:20:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する