FC2ブログ
 
■プロフィール

しーやんやっさん

Author:しーやんやっさん
良い家を創りたい! お客様にとにかく喜んでほしい!
そんなことを考えて家づくりに取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

珪藻土塗り
94976223_854177071733112_823370207595985003_n.jpg

津山市一方の現場では、いよいよ珪藻土塗りのDIY開始です。

いいぐらいに塗れるかな?

どんな感じに塗れるかな??

塗りの形はどうであれ、こうやってやったことは絶対に絶対にいい思い出として残りますよ。

そして室内の環境も圧倒的に良くなりますよ。

だから頑張って塗っていきましょう。



こんなことをいいながら弊社では珪藻土塗りのDIYをおすすめしています。

こうやることによって、クロスを貼るくらいのお値段で珪藻土の壁が手に入るから。


うちでは「新築においてはビニルクロスは使いません。」と言ってきています。

それはビニルクロスを使うことによって、せっかく木を沢山使って、羊毛断熱材を使って造り上げてきた空気感が損なわれるから。

可塑剤という正体の分からないものを大量の化学糊で仕上げる壁

それが到底いいとは思えないから。

だから塗り壁なんです。

だから珪藻土なんです。


昔の家は、木と土と壁で出来ていました。

だから昔の家にはアトピーは存在しなかった

アトピーの原因は家だけでないかもしれませんが深く関わっている、というjことは広く言われて言います。

だから私たちの造る家はそんなものとは無関係でありたい。

だから仕上げはなるべく昔通りのやり方で家を造っています。

そうすることによって

賢学会ををひらいても、決していわゆる新築の匂いがしない家が出来上がるんです。

あの新築の匂いは化学物質の匂いそのものです。

いいものの訳がない。


だから、頑張って珪藻土を塗りましょう!

絶対にいいものですから。

スポンサーサイト





家づくりで思うこと | 15:48:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する