fc2ブログ
 
■プロフィール

息吹木の家 大本

Author:息吹木の家 大本
息吹木の家として大切にしている家づくりへの想い。
日々あった現場での気づき。
OBさんに向けたお役立ち情報のようなこと。
たまに家族のこと。
お客様と楽しみながら家づくりに奔走している様を発信しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

静岡へ行ってきます。
明日から静岡へ

なにをしに?

びおハウスMを見に。


この家は、昨年も浜松まで勉強しに行ったもの。

村松さんという、業界ではちょっと名の知れた建築家が基本設計をする家
ということで興味津々でいったのですが

この度、静岡の工務店さんがやられる、ということでの研修です。


でも
このびおハウス

村松さんであろうが誰であろうが、
大切なのはそこのところじゃあないんです。


びおハウスの最大の売りは

「自然室温で過ごせる家」を目指す、というところ


そのため、断熱はもちろんのこと、風、光など
いわゆる“パッシブ”の技術をしっかり採り入れて造っています。


今回の研修は、まだ構造体の段階ですが、
普段見えないところがしっかり見える

これが大切なところ。

しっかり学ばせてもらいたいと思います。










今回の研修





実は






研修だけではありません・・・・





そのことは





無事に帰ってきたら






ご報告させて頂きます。






こうご期待(^_^)v
スポンサーサイト



勉強会、研修 | 17:54:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
もしかしたら
富士山に登られるのでしょうか?
2012-08-07 火 22:26:26 | URL | YU [編集]
帰ってからのお楽しみ!!
2012-08-08 水 06:27:38 | URL | やすき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する