fc2ブログ
 
■プロフィール

息吹木の家 大本

Author:息吹木の家 大本
息吹木の家として大切にしている家づくりへの想い。
日々あった現場での気づき。
OBさんに向けたお役立ち情報のようなこと。
たまに家族のこと。
お客様と楽しみながら家づくりに奔走している様を発信しています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

約束
s-CIMG3556.jpg

W邸の今

左官の大極さんが壁を塗ってくれてます。


完成までもう少し。

そのためにみんなが頑張ってくれています。



そんな当たり前のこと

でも、時々当たり前でなくなることも・・・・


そうなんです。

昨年秋からの消費税アップによる駆け込み需要

そして、今は
アベノミクス効果での公共工事の仕上げ

なんかしら、現場レベルではいろいろとざわついています。


忙しくて人手が足りない!

あっちも、こっちも仕事で手がまわらない!

かと思えば

もう仕事が落ち着いてきてしまった!!


なんか悲喜こもごもな感じ。


でも
どんな時であろうと、自分が受けた仕事はきちんといつものようにやり遂げる。

それが約束というもの。

できない理由は100も1000もあるかもしれない
でもやっぱり、約束していることはやり遂げなければいけない。

それがプロというもの

いやいや、それ以前に
人間同士の信頼関係というもの

私はそう思う。


そういう意味で言うと
今回左官の大極さんはとても、とても忙しい中、うちに廻ってきてくれている。

「何を言っても言い訳にしかならないですから。」
と人手もない中、一人黙々と仕事をしてくれている。


ありがたい!!!!


やっぱりこういう信頼関係が一番!!

忙しいときこそ、困っているときこそ
見えてくるもの、やっぱりあります。


約束
このなんでもないようなこと

とっても大切です。
スポンサーサイト



WAさまの家づくり | 09:25:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する