■プロフィール

しーやんやっさん

Author:しーやんやっさん
良い家を創りたい! お客様にとにかく喜んでほしい!
そんなことを考えて家づくりに取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

体力面材モイス
moiasu.png

今日も良い天気

おかげさまで、小原の現場も外周面がしっかり進んでおります。

只今、体力面材モイスを貼り、透湿防水シート タイベックシルバーを貼り終えました。

で、今日は、体力面材モイスのお話。


久々にモイスの話なんですが、

この話題を持ち出したのには訳があります。

というのも、良いものだということは、この場でずっと申し上げていたんですが

なかなかそれが分かりにくかった。

それは、私の説明が拙いこと、もちろんこれが一番なんですが、もう一つ

それは、WEB上のHPも、前年ながらもう一歩、って感じだった、ってのもあると思います。


ところが、モイスの販売が、三菱マテリアルというところから、アイカ工業というところに変わって

モイスの説明も一新。 とても見やすく、わかりやすくなった、と思います。


最初の写真が、それこそアイカさんのもの。

モイスにご興味がある方は是非とも行ってみてください。

アイカさんのモイスのページはこちらから


って、それではおしまい、ではつまらないので、私からも一言

上の写真から言うと、
良いところ一番 地震の耐力面材として優れている。

これを使うことで、家の耐力を取るときにバランスよく取れる

そして、釘の種類、撃ち方で、その倍率が変えられること

具体的には、2.7倍~3.8倍 

これって、結構便利で有益


もう一つは、結露に強い ってこと。

これを使うことによって、羊毛断熱材ウールブレスの性能が100%出せる

結果、HPでも謳っている、「高断熱・高調湿の家」が出来上がる、ということ。


耐力をしっかり取りながら、同時にこのことができる

そんな面材は、やっぱモイスが一番かなーーって思ってます。


他にも良いところありますが、このことが弊社がモイスを使う一番の理由。

なんでも良いから使っているわけじゃあないですよ。



今の息吹木の家を創っているのは、全てに理由やこだわりがあるものだから使っている

そんなもので出来上がっているんです。

それがお客様の利益になると信じて!!

スポンサーサイト


家づくりで思うこと | 18:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad