■プロフィール

しーやんやっさん

Author:しーやんやっさん
良い家を創りたい! お客様にとにかく喜んでほしい!
そんなことを考えて家づくりに取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

タイベックシルバー
P7034734.jpg

美作市のARさま邸

外部はこうして、いつものようにタイベックシルバーを貼り終えました。

こうしておけば今回のように台風がやってきても安心です。

この時点で雨がもらない、イコール最終防衛ラインがしっかりしている、ということですからね。


で、世の中には、このタイベックシルバーと同じような商品たくさんあります。

もちろん値段も違います。

後から出した商品は、大概前のものより安く販売してますからね。

でも、弊社はこれを使い続けているというのは

img_07.jpg

こういうことなんですね。

これは、タイベックのHPの資料ですから、多少大げさなのかもしれませんが

現実には、こうした資料をきちんと公開していて、良さをアピールしているのはほぼこの会社だけ

ということを考えると、やっぱり信頼できるところを選ぶべきであろう、と思います。

だって、いつの申し上げるように、将来に渡って変えられないもの、替えにくいものは、きちんといいもの、長持ちするものを使って

行かなくちゃお客さまに失礼ですから。

P6184195.jpg

もう一つ、タイベックシルバーにはこんな使い方も。

写真は、小屋裏内部

天井にシルバーを貼り付けているところです。

img_03.jpg

これは上記のようなことを期待してのこと。

夏の日中は60℃以上になることもしばしば、という天井裏。

少しでも気温を下げることができたら・・・という想いでこうしてます。

実際には、これをやるよりも断熱を強化したほうがいい、というご意見もたくさんあるのも知ってます

弊社では、断熱強化はもちろんして、その上でこれをやってます。

1℃でも、2℃でも、されど1℃ですから。


タイベックシルバーシルバーのことは、HPに詳しく書いてますから、またみてやってください。


タイベックシルバーを始め、いろんな商品があり、お金を出せば何でも買えます。



大切なのは

なんでもそうなんですが

なんでその商品を選んだのか?

どういう家にしたくてその部材なのか?

きちんとその理由が言えるかどうか、家に想いがあるかどうか

そんなところだと思うのですが、どうでしょう。
スポンサーサイト


ARさまの家づくり | 08:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad