FC2ブログ
 
■プロフィール

しーやんやっさん

Author:しーやんやっさん
良い家を創りたい! お客様にとにかく喜んでほしい!
そんなことを考えて家づくりに取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

CHL岡山第21回会議
昨日は久しぶりにCHL岡山の会議

基本的には、一ヶ月に1回くらいのペースで開催使用、ということになっているんですが

ここのところ、水害やら名古屋での省エネミーティングやらで、ほんとひさしぶりの開催です。


さて、この会ですが

最初は、自立循環型住宅研究会フォーラムの発表を岡山からもしようじゃないか、ということで始まり

翌年は、省エネミーティングの岡山での開催と続き、

なんかしら、本当に忙しく慌ただしく過ぎて行ったように思います。

じゃあ今後は・・・・



この会は基本的に、野池さんのもとで勉強し、地域アドバイザー拠点をとっている会社の集まりです。

ということは、すべての会社が省エネの基本的なことは理解し、それを実践しているということ

だったら基本に立ち返り、そこのところをもっと深く理解しなければならない、のではないか

そうなると

やっぱ勉強!!ということになりますが

一人ではやりづらい、からみんなで勉強

ということか・・・・・


地元にこもって仕事ばかりしていると、たしかにそれ自体ははかどるはず

でも

それをずっと続けていると、世の中の情勢がわからなくなってしまう。

自分がどの位置にいるのか、その立ち位置さえわからなくなってしまう。

大げさな言い方かもしれませんが、ほんとそんな感じです。

だから、外へ出かける

だから、会に入って刺激を受けたり、与えたりする。


行くのも時々面倒になりますが

会の意義ってそんなもん・・・

スポンサーサイト


OOさまの家づくり | 17:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad