FC2ブログ
 
■プロフィール

しーやんやっさん

Author:しーやんやっさん
良い家を創りたい! お客様にとにかく喜んでほしい!
そんなことを考えて家づくりに取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冬の温度
s-mizuhata1kagetu.png

先日ご紹介した倉敷の家の温度のまとめです。

小さくて見づらいのですが、ブログの容量の関係でこの大きさくらいでないとダメなようなので

ご容赦ください。

HPにのせるときには、もちょっと工夫してやってみようと思います。

真ん中の緑のラインが温度

下の青いのが外気温

上の赤っぽいのが湿度です。

1月いっぱいのデーターですが、むちゃくちゃ安定して快適なのがよくわかると思います。

そして

無題

これは。事前に室温をシミュレーションしたものの一部です。

とある代表日を抜き出したものですが、この結果でも結構充分なのですが

結果的には、これよりもいいデーターが出たのは、とてもうれしいです。


でも、こうやってシミュレーションできたらいいですよね。

そして、そのシミュレーションの結果と、本当にできた家との比較でよりよくわかる。

これからは、弊社もこうしたことの積み重ね、いわゆるPCDAの繰り返しで

よりみなさまに理解していただきやすいデーターを提供できたら素晴らしいかな

なんて思ってます。

s-o-teiondo.jpg

そしてもう一丁。

これは美咲町の山間にある家のデーターです。

これもすごく安定して快適なのがよくわかります。


このデーター

実はどちらの家も床下エアコンで暖房しています。

これを見ると

きちんと断熱、気密、そしてきちんと計画していけば、こんなに快適になるんだ

ということがわかっていただける、と思います。


さらに分析は続くわけですが、この場ではこれくらいにさせていただきます。


もしよろしければ

こんな温度で暮らしている家

見たい!! といわれる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

何人かの方は、是非とも! って言ってくださっていますので

この冬が終わる前に、ウエルカム!ウエルカム!です。
スポンサーサイト


息吹木の家のこと | 18:53:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する